ADHD診断済みアラサーが、1年後に海外移住を成功させるブログ

2023年6月を目標にロンドン移住を実現させます

社会人5年目にして習い事ができて嬉しいという話

f:id:xyz0624:20210606133818j:plain

2015年にフランスに留学して以来、ずっとフランス語を勉強する機会を逃していましたが、最近やっと勉強を再開することができました。

 

新卒一年目はとにかく仕事に慣れるのに必死で、その後も資格試験、英語、転職、、、とイベント続きでした。どうしてもMUST>WANTという優先度になってしまい、使う予定もないフランス語に本腰を入れることができていませんでした。

 

転職して年収も増え、会社から要求されていたTOEIC900点も取得できた所で、GWにアンスティチュフランセのフランス語の単発コース、6月からコースの授業を受けはじめました。コロナの影響でオンライン授業の選択肢が増えたのが嬉しいですね。

 

リハビリとしてかなりやさし目の授業から開始し、夏にはレベルアップしたコースの授業の受講、秋には資格試験(B1)に挑戦したいです!

 

xyz0624.hatenablog.com