ADHD診断済みアラサーが、1年後に海外移住を成功させるブログ

2023年6月を目標にロンドン移住を実現させます

個人英語コーチング受講一ヶ月目の感想

満足です

一ヶ月目は発音の基礎固めをしていました。

やはり一対一でコミットしてもらっているだけあって、発音のコツがつかめてきました。

今までは漠然と「世の中には発音がいい人とよくない人がいる。自分は後者だ」と思い込んでいましたが、ステップに合わせてトレーニングを積んだ結果、発音が改善したと感じます。

xyz0624.hatenablog.com

コーチングは投資

今までにオンライン英会話を必ず1日1回受けるなど独学でコミットしていましたが、成果はイマイチでした。結果として当時受けていたIELTSのスコアも伸びていませんでした。独学は基本的に非効率だと学びました。

コーチングは安い買い物ではないですが、毎日進捗を報告し成果をチェックされるコーチングでグッと成長でき、何より自信がつきました。

目標と期限が明確であれば、投資としてのコーチングはおすすめです!

 

先生のnote

note.com