ADHD診断済みアラサーが、1年後に海外移住を成功させるブログ

2023年6月を目標にロンドン移住を実現させます

個人英語コーチング2ヶ月目の振り返り

やったこと

1.求人の募集要項を元に、面接で聞かれそうな質問をピックアップする

2.面接用の想定英文を作成する

Keep

面接を想定した問答集の作成を通して、経歴をまとめられた。

作成した英文を履歴書、カバーレターに横展開可能となった。

Problem

残業が多く、勉強時間が減ってしまった。

選挙ボランティアで忙しい時期は全滅の週もあったほど。

それでも、基礎固めのために毎日コツコツやる1ヶ月目と違い、一問20,30分と集中すれば毎週の予習、宿題をレッスン乗り切れたのでなんとかなりました。

xyz0624.hatenablog.com

Try

履歴書、カバーレターの更新

英文の発音練習

感想

社会人の習い事は本業の影響を受けがちになるので、心身の健康のため労働時間の調整はもちろん、忙しい時でもちょっとした時間に宿題ができるようスマホに単語アプリを入れておくなど、工夫が必要だと思いました。

私は瞬間英作文のアプリをスマホに入れて、間違えた部分を通勤時間に聞いています。

割と使い勝手が良いのでオススメです。

apps.apple.com

コーチング一ヶ月目の振り返りはこちら

xyz0624.hatenablog.com

先生のnote

note.com