ADHD診断済みアラサーが、1年後に海外移住を成功させるブログ

2023年6月を目標にロンドン移住を実現させます

オープン1周年記念!Asako Iwayanagiの夜営業

アサコイワヤナギの夜営業

金曜の夕方、Asako Iwayanagiのストーリーが更新され1周年記念の夜営業があると知り、居ても立ってもいられなくて出かけてしまいました。

f:id:xyz0624:20221027191905j:image

実はインスタグラマー限定では?と思いつつお店(salon de théの方)に向かうと、店内はほぼ満席。

1人で来ている様子の方に話しかけたら、同じくパフェ好きな方で、ご一緒させていただきました!パフェ話が盛り上がりました〜こういう出会いがあるからイベント事って楽しいですよね。

頼んだのはクレープシュゼット

f:id:xyz0624:20221027191756j:image

アペロ

イチジクの白和え…前菜もあったのですが、撮り忘れました。キャロットラペはカレー風味でした。お酒と合う〜!サーモンクリームの乗ったパフェも美味。。。

お酒はスパークリングワインと日本酒を頼みました。日本酒の方はバニラアイスと一緒に出してもらいました。
f:id:xyz0624:20221027191753j:image

数年前から言われていることですが、アサコイワヤナギは数年前から山梨の古民家でお店を出す予定との噂です。そちらも楽しみですね〜。

Asako Iwayanagiの魅力

f:id:xyz0624:20221029223552j:image

インスタにパフェ活専用アカウントまで持っている私ですが、東京で1番美味しいパフェはどこかと聞かれたら、迷わずAsako Iwayanagi!と答えます。

パフェだけでなく、ケーキもご飯もパンも美味しすぎて、いつも開店前に行列ができています。

パフェに5千円なんて、と思う方もいるかもしれませんが、この店のパフェには店主の哲学と設計センスが詰め込まれているのでこれくらいして当然と思います。

パフェもケーキも、見た目だけ見てこんな味だろうな、と思って食べるといい意味で裏切ってくれる楽しく美しいお店です。

最近は田中みな実とか有名人がいろんなところで紹介するようになり、行列が長くなるからやめてくれ…とファンは思ってます。でもお店が魅力的だからしょうがないですね。

今回の夜営業では店内も落ち着いていて、夜営業でも落ち着いた雰囲気で良かったです。あのお店で鮨とか出してもぴったり来そう…それくらい懐の深いデザイン設計のお店です。

機会があればぜひ行ってみてください。

詳しくレポートしている方のインスタ↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ラウラ (@laura_finrando)

www.instagram.com