ADHD診断済みアラサーが、1年後に海外移住を成功させるブログ

2023年6月を目標にロンドン移住を実現させます

予備校でIELTSの集中講座を受けた話

LINGO.L.L.Cの集中講座を受けました

2021年12月の週末に、LINGO.L.L.Cの集中講座を受けました。

受講したのはSpeaking対策とIELTS Course7.5コース(W・L・R)です。

料金は入学金含め74000円でした。

www.lingollc.com

選んだ理由

IELTS7.0を取るには独学では難しいという話を聞いていたので、各パートの目標スコアが取れた段階でいくつかのオンラインレッスン(プラスワンポイントなど)を検討していましたが、なかなか決めきれずにいました。

自分が大学院卒であることもあり、できれば専門性の高い先生から学びたいという希望があったからです。

そのため、著書のある講師がいたり、IELTS公式とコラボしていたことがあった点が決め手となり、集中講座を受けることにしました。

xyz0624.hatenablog.com

よかった点

-社会人に優しいサポート…☆☆☆

  →欠席してもサポートあり。オンライン授業対応。

-講師のプロフェッショナル度…☆☆☆

 →著書のある講師や、博士課程でスピーキングについて極めた講師がいて、納得感が高い。

-その他

 →生徒に社会人が多い印象。頑張っている社会人が多くて励みになる!

まとめ

TOEIC900を越えられた決め手が会社で受講したTOEIC講師によるレッスンだったということもあり、高くても短期間で目標スコアに到達できるよう、できるだけ専門性の高い講師のいる予備校を探していました。

 

満足度の高かった先生のnote。

この方も海外逃亡に関心の高い先生です。

note.com

 

今回の集中講座に満足したので、通常コースの授業も来年から受講予定です。

xyz0624.hatenablog.com