ADHD診断済みアラサーが、1年後に海外移住を成功させるブログ

2023年6月を目標にロンドン移住を実現させます

独学を辞めて英語面接のための個人コーチングを受けることにしました

これまでの海外就職対策

はっきり言って進捗は芳しくありませんでした。一度だけ海外企業にエントリーしたくらいです。

仕事で日常的に英語を使う環境にはありましたが、英語を使う機会が多いだけで、英語を話す際に肝が座ったくらいで上達はあまりしないように感じました。

独学は基本、非効率

学生時代に何年も独学でTOEIC対策をして、やっと860をとった経験があったのですが、会社で受講できるプロによるTOEIC講座を受けたら数ヶ月であっさり890->910取れてしまい、拍子抜けした覚えがあります。

 

学生時代はお金がなかったのでしょうがないのですが、この経験から社会人になった今ではプロから学ぶ機会を増やしたいと考えていました。時間をお金で買うってやつですね。

youtu.be

勝間和代さんが独学のデメリットを指摘したYoutubeでは、勝間さんのYoutubeにしては珍しく否定的なコメントが多く、それが逆に図星なのではと感じました。

コーチングについて

以前IELTS対策でお世話になった先生に英語面接のコーチングを依頼することにしました。4ヶ月のコースです。

Progridやライザップ英語に比べるとリーズナブルですが決して少ないお金ではないので、少し検討しました。

結論としては、このまま進捗がないまま時間が経っても時間は巻き戻せないので、始めから自己投資することにしました。

このブログに成果を記録していきたいと思います!

 

コーチング依頼をした先生と出会うきっかけとなった話↓

xyz0624.hatenablog.com

海外脱出、進行中です!