ADHD診断済みアラサーが、1年後に海外移住を成功させるブログ

2023年6月を目標にロンドン移住を実現させます

5年後の日本予想

戦争が起こる

もはや戦前である。軍拡やめろ。自民党に票を入れた人と選挙に行かなかった人だけで増税と戦争やっててくれ。

原発事故発生

戦争で標的になるより、古すぎて自爆する可能性の方が高いんじゃないか。アルプス処理水とかいう名称でカモフラージュしてるCM見て寒気がした。

www.tokyo-np.co.jp

物価高騰で栄養失調や餓死者が出るもそれを報道しないメディア

しれっとお茶の出涸らしで作る炒飯レシピをシェアしている料理家がいてゾッとしました。樹の根っこを食べろとかNHKが言い始めるぞ…

mariegohan.com

自衛隊の勧誘がよりポピュラーに

こんなに自衛隊をTVバラエティで見ることは今までなかった。ブルーインパルスとか。備忘録として。

togetter.com

耐久年数を超えた建物、交通機関による事故多発

貧しい国では人の命が軽くなる。

死因がトンネルの壁が落ちてきて死亡とか嫌だ。

www3.nhk.or.jp

---------------------------------

xyz0624.hatenablog.com

xyz0624.hatenablog.com