ADHD診断済みアラサーが、1年後に海外移住を成功させるブログ

2023年6月を目標にロンドン移住を実現させます

奨学金返済の方針 浪費もキャリアも!

奨学金返済のため、こんな節約をしました!といった内容を描いてるブログも見かけましたが、 私は極力我慢をしない方向で奨学金の繰り上げ返済をしていこうと思っています。

我慢しても長続きしないし、お金を使うのが好きなので。

使わないと入ってきませんし。

今日もSUQQUの限定色買っちゃいましたし。


アラサー女子らしく、同世代の「浪費図鑑」で有名な劇団雌猫さんをリスペクトしています。
 

劇団雌猫




和気藹々とカジュアルに、でもしっかりと資産運用の基礎がつきます。

iDECOやNISAは、この本を参考にしてスタートしました。

かなりおすすめです。付箋だらけです。

奨学金を借りている浪費家さんのエピソードも出てきますよ。

 

第2章 悩める浪費女の大問答 Case3 地方在住 

目標は上京。奨学金返済中だけど、無理なく貯めたい。(P106)


借金はガソリン!(Byジェーン・スー)ということで資産運用もキャリアアップも頑張ります。
 

xyz0624.hatenablog.com

xyz0624.hatenablog.com