ADHD診断済みアラサーが、1年後に海外移住を成功させるブログ

2023年6月を目標にロンドン移住を実現させます

日本への三行半

f:id:xyz0624:20210605160742j:plain


日本を出る理由

大きく言うとこの二つ

・損するのが嫌いだから

・意味のないことをするのが苦手だから

 

・損するのが嫌いだから

IT技術職かつ院卒、英語で仕事する能力があるのにこの給与はないだろと。

今の会社は好きだし、会社規模、サービス的に日本一の会社だと思います。

悪いのは会社と言うより、日本という国の胆力のなさにありますね。

 

国というフィールドを変えてしまえば、給与倍になりますからね。

正直やってらんないです。

 

・意味のないことをするのが苦手だから

国民主権を認めようとしない政府に納税をしてもが意味ないと思います。

一人勝ちってないんですよね。

仮にものすごいサービスがあったとして、人口減りまくりで国民が貧乏な生活してる国だと儲からないんです。

 

この国で消費する一分一秒がもったいなくてしょうがないです。

選挙も行きますが、これが最後になるんじゃないかと思います。

 

 

xyz0624.hatenablog.com